裁量FXとPGA(プランスゴールド)実践日記

二人の息子を持つシングルマザーです。裁量でFXと、最近PGA(プランスゴールド)の投資を始めてみました。お金をどんどん増やしてゴルフ三昧の日々を目指す日記です。

負けトレードのパターンその1

6月1日、今日は日中外出してたこともありチャートに向かう時間が少なめで、帰宅後もこれといったエントリーチャンスが見つけられなかったのでトレードはしませんでした。

 

でも1ヶ月前の私ならエントリーしてたなって思うようなチャートパターンはいくつかあった。

 

そのひとつが、さほど効いてないラインでのトレード。

対して強くないラインなのに、そこで反発してさらにMA抜けたからと無理やりエントリーして、直後に反転しそのまま損切ラインまで一直線に下落(上昇)っていうやつ。

 

結局そのラインが全然効いてなかったっていうパターン。

 

最近になってやっと「効いてるライン」がわかってきた(ような気がする。気がするだけ)。

 

あ~~ここ、前の私ならエントリーしてたな~。

でもそんなに効いてるラインじゃないから伸びずに下降して損切になるよね。

 

なんて思いながらチャートを見てたら、

23時からめっちゃ伸びてったwwwΣ(゚∀゚ノ)ノΣ エ、マジスカ?

 

指標のせいか?

 

でもここはエントリーするべき場所じゃないからいいのいいの。

 

こんだけ伸びたらちょっと口惜しい気もするけど、またどうせエントリーチャンスは来るからね。

 

明日はゴルフやし、今日は0時すぎにPGAだけやって寝よう♪

 

 

PGAはここ最近は一日に日本円にして25,000円以上は増えてます^^

 

朝、夕方、夜と一日3回複利とエントリーするだけ(ものの1,2分)で着々とお金が増えるのでほんまありがたい・・・(^人^)感謝