裁量FXとPGA(プランスゴールド)実践日記

二人の息子を持つシングルマザーです。裁量でFXと、最近PGA(プランスゴールド)の投資を始めてみました。お金をどんどん増やしてゴルフ三昧の日々を目指す日記です。

NZD/USDトレード日記 +35.8pips(+37,237円)

今日は、朝起きてすぐ

 

昨日から待ってた通貨ペア(NZD/USD)のエントリーチャンスが来てたので、眠い目をこすりながらも慌てずじっくり環境認識と根拠を確認してエントリー。

 

XMとIronFXの両方の口座でそれぞれ0.5lotづつ。

 

損切位置まで35pipsくらいあったので、少な目のロットにした。

 

相場の流れ的には上昇なのでほぼ確実に上がっていくだろうと思ったので1lotづつでも良かったかも。

 

でもそれまでのローソク足が形成する波の形を見る限り、絶対途中でもむよなぁって思ってたらやっぱり一日中揉んでた^^;

 

今はしっかり自分の中で、ローソク足の動きやその傾向など経験を積むべくほぼ一日中チャートに向き合ってる。

 

隣にipad置いて映画見たりドラマ見たりしながらやけどww

 

もしくはFX関連の動画で勉強したり。

 

その時間がめっちゃ楽しい。

 

朝一エントリーしたポジションは、夜中の0時ちょうどに決済した。

 

 

本日のトレードは、

 

7時04分 NZD/USD buy 0.5lot(×2口座) 0.61870 でエントリー

 

f:id:okanefuyasu:20200529003501j:plain



0時00分 0.62228 で利確

 

f:id:okanefuyasu:20200529003921j:plain

 

+35.8pips

 

金額にして +37,237円(XM、IronFX合わせて)

 

f:id:okanefuyasu:20200529003510j:plain

 

 

 

今日も良いトレードができた!

 

明日もがんばろう!

 

ちなみに

PGAは18日からはじめて今日ですでに2000ドル以上の利益になってる♪