裁量FXとPGA(プランスゴールド)実践日記

二人の息子を持つシングルマザーです。裁量でFXと、最近PGA(プランスゴールド)の投資を始めてみました。お金をどんどん増やしてゴルフ三昧の日々を目指す日記です。

EUR/JPYトレード日記 +34.2pips(+32,400円)

今日は早朝からゴルフ。

 

昨日の夜中にPGAのエントリーをやって寝たのが1時すぎかな。

 

今日は5時半起きでゴルフして、めちゃくちゃ疲れて帰ってきてからすぐに仮眠取ろうと思ったけど、PGA(プランスゴールド)の動画とか見てたら16時すぎになって、 

 

ユーロ円がいい感じにエントリーチャンスを迎えたので、エントリー。

 

ゴルフは週に1回くらいで行くけど、ゴルフ帰ってきたらめちゃくちゃ疲れてて眠気でボーっとして、そういうときにトレードしたらほぼほぼ負けてたので

「ゴルフの日はトレードはしない!」って一度は決めた。

 

けど、このブログに載せていくと思うと、変なトレードはできないっていう緊張感と、ユーロ円は絶対チャンス!と思ったので(トレードに絶対はないんやけどね)

 

根拠がそろったところでロングエントリー。

 

・・と思ったけど、やっぱりミスした(汗)

 

MAを抜けて確定してないのに抜けたと思ってエントリーしたら、そこからだ―――と下げてしまい、ちょっとハラハラ(汗)

 

持ち直してきたので少し仮眠取ろうとベッドに横になり、しばらくして起きたら

 

一度は水色ラインまでどーーんと落ちてラインにタッチしたみたいで

 

その後どんどん上げてきた。
(寝てて気づかなかった。起きて見てたら焦ってたやろうなぁ)

 

18時すぎからぐぐぐーーっと上げてきて一気に利確目標近くまで上昇!

 

指値入れてるところまで待てばよかったけど、急にあげてきたのでなんとなく焦ってしまい(この辺がまだ鍛錬が全然足らない)

 

利確目標ちょい手前で手動で利確してしまいました。。

 

XMとIronFXの両方の口座でそれぞれエントリーしたので、それぞれで利確。

 

 

 

本日のトレードは 

 

16時04分、EUR/JPY 117.918でエントリーし、

 

 損切ラインまでちょっと遠かったので0.5lot(XM、IronFXそれぞれ)

  

f:id:okanefuyasu:20200527223424j:plain

 

利確目安は直近高値。
(上画像よりもうちょい上に指値を移動しました)

 

18時29分

118.224 手動利確

+34.2pips

金額にして+32,400円(XM、IronFX合わせて)

 

f:id:okanefuyasu:20200527223429j:plain

 

f:id:okanefuyasu:20200527223434j:plain

 

 

今日も勝ちトレードで終了!

 

この調子で明日もがんばろう!

 

 

PGAは朝8時すぎ、ゴルフ中のカートの中で複利とエントリーきっちりして、

 

16時10分にもしっかりエントリー。

 

着々と利益が積み重なっています。

 

こっちもそのうち画像も載せていきます。