裁量FXとPGA(プランスゴールド)実践日記

二人の息子を持つシングルマザーです。裁量でFXと、最近PGA(プランスゴールド)の投資を始めてみました。お金をどんどん増やしてゴルフ三昧の日々を目指す日記です。

GBP/JPYトレード日記 +32.6pips(+31,100円)

今月に入ってからなかなかエントリーチャンスが来なくて、さっきやっとトレードできました。

 

GBP/JPY、ほんとはもうちょっと下のラインで待ってたけど、少し上で反発してMAを上抜けしたので、そのまま上に伸びそうな勢いだったのでロングエントリー。

 

でも、利確目標が微妙で、ひょっとしたら下のライン(日足レベルで意識されてるライン)まで戻すかもしれないし、一時的に上に伸びただけならあまりpipsは見込めないかもと思い、とりあえず直近高値のヒゲ先付近に利確目標置いた。

 

そうするとリスクリワードがめっちゃ悪くなるけど、上への勢いでまずは目標近くまで伸びるやろうなと。

 

そしたら案の定利確目標まではしっかり伸びてくれました^^

 

 

23時2分 GBP/JPY buy  0.5lot(×2口座) 136.659でエントリー

 

f:id:okanefuyasu:20200604234256j:plain

 

23時29分 利確。

 

f:id:okanefuyasu:20200604234335j:plain

 

+32.6pips

2口座で合わせて31,100円の利益でした!

 

f:id:okanefuyasu:20200604234836j:plain

 

 

ちなみにこのあとしっかりさらに上の直近高値まで伸びてった^^;

まぁそれは想定内やったし、仕方ないよね。

エントリーした場所がちょっとイレギュラーやったしね。

あと30分我慢すればそれにしても65pipsくらい取れてたなぁ・・・

ここでもったいない・・・と思ううちはまだまだなんよね^^;

 

 もうちょっと増えたらロット上げていきたいなぁ~。

 

でもロット上げた途端にビビって失敗するかもやし、まぁそこは焦らず行こう。

 

 

PGAのエントリー時間が30分早まったのでめっちゃ助かる!

 

登録アカウント数が10万を超えたらしくて(すごい!!)最近エントリーがなかなかできなかったから、会社が対応してくれて30分前からできるようにシステム変更してくれたらしいです^^

ありがたや~

 

PGAも今日一日で250ドルくらい利益出てました(これほんとにすごいよね)。

 

こっちの画像もおいおい載せていきます。

 

 

さて、今日はもう寝るとしよう♪