裁量FXとPGA(プランスゴールド)実践日記

二人の息子を持つシングルマザーです。裁量でFXと、最近PGA(プランスゴールド)の投資を始めてみました。お金をどんどん増やしてゴルフ三昧の日々を目指す日記です。

6月8日トレード日記 USD/JPY -19.7pips(-19,700円)

 今日のトレードはラインの設定ミスでの負けトレードでした。

 

相場は上目線と判断して、それまでどんどん勢いよく上昇していってたので(先週の話やけど)その勢いのまままだ上がるのかと「勝手に」思い込み、たいして効いてるラインじゃないのにそこで押し目と判断しロングエントリー。

 

f:id:okanefuyasu:20200612235503j:plain

 

途中で「これは間違えたかも、ここまでは下がるかも」ってことに気づいたけど、そこはもう最後まで見届けようと思い触らずに、案の定上には伸びず途中から急降下。

損切にかかってしまいました。

 

4時間足でもそこまで強いラインじゃなかったよね。これは想定内の負け。仕方ない。

 

f:id:okanefuyasu:20200612235518j:plain

 

この水色ラインは引き直したやつやけど、このあとこのラインも見事に突破してかなり下落していきました。。。

 

まぁこういうこともあるある!!

 

高値掴みをしてしまったというやつですね。

 

これも良い経験になりました。

次またがんばろう!

 

こういうときは、ひたすらコツコツ利益だけを積み上げてくれるPGAに癒されるマジで(笑)