裁量FXとPGA(プランスゴールド)実践日記

二人の息子を持つシングルマザーです。裁量でFXと、最近PGA(プランスゴールド)の投資を始めてみました。お金をどんどん増やしてゴルフ三昧の日々を目指す日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

6月11日トレード日記 AUD/JPY +77.1pips (+77,100円)

昨日のトレードは三尊天井からの下落を狙ったトレード。 月曜日のトレードで三尊天井からの下落を狙ってエントリーしたものの、損切位置が甘かったせいで損切にかかってしまったので今回はそのリベンジ。 (取り返す!っていう意味ではなくて、学びを得て再…

6月8日トレード日記 USD/JPY -19.7pips(-19,700円)

今日のトレードはラインの設定ミスでの負けトレードでした。 相場は上目線と判断して、それまでどんどん勢いよく上昇していってたので(先週の話やけど)その勢いのまままだ上がるのかと「勝手に」思い込み、たいして効いてるラインじゃないのにそこで押し目…

GBP/JPYトレード日記 +32.6pips(+31,100円)

今月に入ってからなかなかエントリーチャンスが来なくて、さっきやっとトレードできました。 GBP/JPY、ほんとはもうちょっと下のラインで待ってたけど、少し上で反発してMAを上抜けしたので、そのまま上に伸びそうな勢いだったのでロングエントリー。 でも、…

負けトレードのパターンその1

6月1日、今日は日中外出してたこともありチャートに向かう時間が少なめで、帰宅後もこれといったエントリーチャンスが見つけられなかったのでトレードはしませんでした。 でも1ヶ月前の私ならエントリーしてたなって思うようなチャートパターンはいくつかあ…

5月29日 トレードなし。PGAは着々と利益プラス♪

昨日(29日)はちょっと体調が悪かったのでトレードはしませんでした。 エントリータイミングを待ってた通貨ペアはあったけど、ちょうど仮眠してる間に伸びていってしまってできなかった(泣) それはユーロ円。 意識されてるラインを上抜け上昇したあと、ラ…

NZD/USDトレード日記 +35.8pips(+37,237円)

今日は、朝起きてすぐ 昨日から待ってた通貨ペア(NZD/USD)のエントリーチャンスが来てたので、眠い目をこすりながらも慌てずじっくり環境認識と根拠を確認してエントリー。 XMとIronFXの両方の口座でそれぞれ0.5lotづつ。 損切位置まで35pipsくらいあった…

EUR/JPYトレード日記 +34.2pips(+32,400円)

今日は早朝からゴルフ。 昨日の夜中にPGAのエントリーをやって寝たのが1時すぎかな。 今日は5時半起きでゴルフして、めちゃくちゃ疲れて帰ってきてからすぐに仮眠取ろうと思ったけど、PGA(プランスゴールド)の動画とか見てたら16時すぎになって、 ユーロ円…

AUD/USD トレード日記 +15pips(+16,173円)

FX

昨日から持ってたAUD/USDのロングポジションが、昨日は思うように伸びなかったので保持したまま就寝。 今朝寝起きのときに見切り決済(-2.4pips)したら、そのあとしばらくして上に伸びた(泣) 昨日も、判断間違ってないのに余計なことして損切になってしま…

FXと最近はじめたPGA投資について実践日記書いていきます(自己紹介)。

はじめまして、25歳と22歳の息子を持つシングルマザーです。 この世にホームページというものが存在し始めて間もないころに、 独学でWEB制作を勉強し(当時はまだ本も満足になかった) 独立してWEBデザイナーとして在宅で仕事をしてましたが、 離婚後、 まだ…